記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続きを読む

タミヤ1/48改造 F-16CM-50 Have Glass 5th Generation(完成)

F-16CM-50、無事完成しました。長年F-16に施されてきたRCS低減策の決定版ともいえる「Have Glass 5th Generation」、国内ではJ-Wings誌に一度だけ空撮写真が掲載されたのみで全く注目されていませんが、なかなか模型映えする塗装ではないでしょうか。製作したのはミネソタ州空軍に初めて実戦配備された機体です。本当は岩国にF-35Bが配備された際に色調を確認してから着工しようと思っていましたが、タミヤのコンテストに出品する...

続きを読む

タミヤ1/48改造 F-16CM-50 Have Glass 5th Generation(その5)

さて、最大の見せ場の塗装編です。その1でも書いた通り、今回製作するのは「Have Glass 5th Generation」と呼ばれるF-35と同じステルスコーティングを施した機体。残念ながらF-35ともども日本ではまだ見ることが出来ませんが、写真や現地で実機を見た方々の話を総合するに単なるグレーではなくメタリックであると思われます。色調的には本来の上面色よりわずかに明度が低い程度ですが、随分赤みがかっているように感じられます。...

続きを読む

AMK 1/48 MIG-31BMフォックスハウンド(実機検証)

現用機ファン待望のAMK 1/48 MIG-31の発売が間近に迫りました。AMKのフェイスブックページでは今年の夏ごろから開発中の画像がアップされ、その独特のパーツ構成と驚異的な精度で世界中から注目されました。前作のマジステールやL-29を見ても、プロポーションを含めてほぼ完璧な仕上がりが期待できます。10月末から世界中でプレオーダーが開始され、日本は12月発売、香港のHOBBY EASYでは12月4日発送ということになっています。ht...

続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。