記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続きを読む

AMK 1/48 MIG-31BMフォックスハウンド(その2)

ヨドバシ.comでは「12/18発売」と表記されたので少し焦りましたが、即座に「1月下旬」に更新されました。マイペースに進めて行こうと思います。MiG-31の特徴のひとつが巨大な車輪。最大離陸重量46tという大型機ゆえに、通常の倍となる6輪で接地します。ちなみにこの離陸重量は実質的な爆撃機であるF-111やSu-34とほぼ同等。MiG-31がいかに規格外かがよくわかります。AMKのパーツはゴム部とホイールで分割されているので、マスキン...

続きを読む

AMK 1/48 MIG-31BMフォックスハウンド(その1)

製作に取りかかる前に、最低限の資料収集です。ロシアでの実機取材についてはこちらをご覧ください。http://rekitakitsunediary.blog.fc2.com/blog-entry-15.htmlMiG-31はロシアとカザフスタンでしか使用されていないこと、同世代のSu-27やMiG-29に人気を奪われてしまったことなどからまとまった資料が少なく、日本で出版されたものは皆無。海外の製品も品薄かプレミア値で入手困難でした。そんな中、AMKのキットに合わせるように...

続きを読む

AMK 1/48 MIG-31BMフォックスハウンド(キットレビュー)

11月30日に香港で発売されたAMKのMiG-31、到着しました。海外サイトで多くのレビュー記事が書かれていますが、日本で入手したのは最速と思われますので、簡単にまとめておきます。箱を開けると、上蓋には製造番号が記入されています。1000ショット台なら金型の痛みも少ないでしょう。ちなみにメーカー在庫はすでに品切れ状態とのことです。パッケージは意外と小さく、1/48のF-16がすっぽり入る程度です。積んどく派にも優しい仕様...

続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。